2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いろいろ

もっちアレルギー?

1437962840300.jpg

注: 足じゃないよ、腕だよ!!


半袖の季節

もっちの舐め舐め攻撃から腕を守るべく、腕カバーを買ってきた。(本来は虫除け用)

舐められると汗疹みたいに痒くなってブツブツが出来ちゃうんだよね。

もっちアレルギーなのかしら?(笑)

どうか今年の夏はこれで無事に過ごせますように(^人^)

チャイム

もっちはピンポンダッシュが物凄くて、来客があると大騒ぎ。

うるさいけど番犬にならないようじゃ困るし、これも仕方ないかな~と我慢してたんだけど。

出産を控えた頃、ダッシュして滑って転んだり、産まれてから仔犬を踏んでしまうかもΣ( ゜Д゜)ハッ!

という不安からチャイム本体の電池を抜きました。

あれから数か月・・・

結局子宝には恵まれず、でも静かだからこのままでいいや~って、そのままチャイムが鳴らないようにしてたんですが。

父がどうも不満らしくて。

うちは滅多にお客さんは来ないのだし、宅急便の人には電話で知らせてくれるよう手配済みなんですよ。

変なセールスや宗教の勧誘に余計な時間を取られることがないのが私的には超ラッキーなんですがね。

それなのに、「やっぱり鳴らないのはおかしい」と。

んんんんんんんん~~~ そうかね? そうかね?


ピンポーンじゃなくてさ、何か違う音や音楽ならいいよね。

音量も今のはデカすぎるから、大きさ変えられるのがいいよ。


てことで昨日電気屋さんへ行って、こんなのを買ってきてみた。

商品画像1


右の押しボタンの方は画像とは少し違ったタイプだけど、受信機はこれと同じやつ。

門の所に送信機を貼り付けて、受信機は100メートル以内まで受信可能だから、我が家では十分です。

音量もほとんど聞こえないくらいまで下げられるし(聞こえなくても光で教えてくれる)チャイム音も16種類から選べる。

音はとりあえず「エリーゼのために」にしてみました。

他の音を聞いてないから何があるのかは詳しくわからないけど、父が試してみたところ「緊急車両音」や「犬の鳴き声」など

犬飼いにとっては大迷惑な音もあったそうな。



受信機は持ち運べるからとても便利よ。

音も門の所で実際押してみなくても受信機だけで鳴らすことができるから、何でもない時にも鳴らしてみて犬の反応みてます。

今のところは無反応。

昨日の夜に突然の来客があったのだけど、もっちは気付かなかったし( ´艸`)プププ

ただ、間違っても家の中から「はーい!」って返事しながら外へ出ちゃダメだよ、と母には言いましたけどね。

音楽が鳴ると誰か来るって覚えられちゃ、意味がないもの。

使い勝手はよさそうだけど、さあ~どうなるかな?

しばらく使ってみたいと思います。






ちゃんと見ててくださいよ

1427459708817.jpg

今夜は姉家に誘われてカラオケへ

運転だし、キッズルームだし

ゆえに禁煙だし、ノンアルコールだし

でも久々に気分転換にはなったかな♪(v^ー゜)



で、9時過ぎに帰ってきたら

もっちのトイレトレーの上に小さくまとまったかりん糖を発見!

父に言うと 「え?もっちの?どこに?」ですって

あんなちっちゃいもん もっちのはずありませんからーっ

だいたい テレビ見だすとイヌのことなんか全く見てないんだから

フリーにしたい気持はわかるけど 踏んじゃったらどうすんのよ もお!

きちんとトイレにしてあったことを喜ぶよりも 

ため息が先に出てしまったわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ヘラクレス

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! スゴーイ!!



弟くんちのおチビちゃんが、お祭りのくじでヘラクレス当てちゃいました♪



00

どっちのせい?

「結婚しないの?」とよく聞かれる。


相手がいないことには無理でしょ?といつも答えるんだけど。


「えー?何で?いないの?」


うん、いないの。


何でなんだろうね~




私のいびきがうるさいから?



それとも



隣にこんなのがいるから?




0_2



それとも



こんな顔でも可愛いと思ってしまう、美的感覚が悪いのかな?

日曜日は・・・

11


弟君のお家に集合~!

( 注 : 小学生以上はプライバシー保護のためボカシかけてます。笑 )


12


姉家のSO-YANもこんなに大きくなりました~♪


おすし・お赤飯・おうどん さて、何のパーティーでしょう?


本日の主役はこれ!


13


お肉さん~  そうそう、BBQだからね。


あ、違った


これこれ!


14


ホタテとサザエでございま~す♪


え? これも違うって?







にゃはははは~~~


冗談はこれくらいにして。


で、本命の登場です。



15


ゆなちゃんでーす♪


はい~ 昨日はこのお姫様のお誕生会なのでした~


一歳なので、お誕生餅を背負いますよ。


誕生餅はイチゴのリュックが可愛かったので、即決で私がポチりました。笑


これをヨタヨタしながら背負って歩く姿を、さぞ可愛いだろうとニヤニヤしながらね。


でも、よくよく考えてみたら、まだ歩けなかったのですね。(;´▽`A``ハハ・・



16



ばあちゃんに背負わせてもらい、スタンバイ!




ママに手を引かれて、一生懸命歩きます♪



17_2


19_3


20_3


21_3


22_3


23_3


24_3



可愛いねっ(*^.^*)


健やかに逞しく、女の子だから優しく、か?


とにかく丈夫に育って欲しいと願う、叔母ばあなのでした~♪












さくちゃんと修学旅行


1_2


姉家のにゃんこ「さくら」です

お手手がフサフサの毛で隠れているので、こういう姿は何だか不思議に見えてくる。

とっても可愛い、さくちゃん♪



さて、そんなさくちゃんを撫で撫でしていると、「食べる?」と姪っ子が何やら持ってきましたよ。


2


修学旅行のお土産です。

八ッ橋はお友達と手作り体験してきたんだそう。

とっても固っ(笑 でも焼きなんだからこんなもんだよね?

美味しかったですよ♪ ありがとう~


会えるといいな!

千葉で産まれた じゃっくんのお孫ちゃん

その中の唯一の男の子が 埼玉に行くことが決まったらしい

埼玉っちゃ お隣さんですよ~

もしかしたら 会えることがあるかな?

偶然にでも会えたなら 嬉しいのにな~

もっちのお肉

冷凍庫のストックが底をついたので、楽天でポチってきたよ。

午前中に注文したから、明日には届くでしょう~


ちなみに、もっちが食べてるお肉はこれ

1


適当な厚さでスライスしてあるから簡単に手で割れるの。

小分けしてビニール袋に入れて保存しておけるのでとっても便利です。

朝の分は前の晩ご飯のときに、夜の分は朝のご飯のときに

冷凍庫から冷蔵庫へ移しておけば、使うときには解凍できてるし

何よりもお値段が! なので、我が家ではとっても重宝しています。

ただ、国産派な家としてはそこらへんがちょいと・・・なのですが。

それでも体調も悪くないし、もっちには合っているみたいです。



それと、今日はDINGOさんを覗いたらマローボーンが特価になっていたので

さっそくこちらもポチッ!

ちょうどアキレスが終わりそうだったから、送料無料にするのにちょうどよかったよ。(;´▽`A``アハハ



お買い物は調子こいてると大変なことになるので、本日はこれまで!

マローボーンも明日来るかなあ~。

赤ちゃん見てきました。

くまさん家とはまさん家が近くまで来ているということで、赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。

いや~もうね~ コロコロしてて 可愛いの~♪ 天使ですよ、天使!

仔犬って何であんなに可愛いんですかね? 当然持って帰りたくなりました(;´▽`A``アハハ

私の口元をペロペロしてくれて~ 抱っこしてる手をガブガブ~

小さく尖った歯が痛たたたっ でも可愛いから我慢がまん~

あ、夜なので写真はありません。>< 私の頭のフィルムに独り占めなのだ~♪(*^.^*)

あーかわいかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



それからはまさん家の蓮ちゃんにも会いましたよ。

手の平サイズの赤ちゃんから数千倍に?成長した蓮ちゃん!

全く静止せず動きっぱなし~ ( ^ω^)おっおっおっ  

じゃっくんの同月齢だった頃をほうふつさせるその行動に思わずニマニマしちゃいました。(* ̄ー ̄*) 可愛いのう~

そしてもっちともご対面!

ちょっと、いきなり何なのー!と背中をタワシにしながら、毎度のパニックぶりを見せるもっち。苦笑

おっとっと~と少し離れ、タワシを静めたところで再びご対面~

チャカチャカワシワシの蓮ちゃんの動きに初めはムキッとするものの、しばらくすると得意の反復横跳びで誘う場面もありで。

うん、この調子なら次に会うときは遊べるかも?と密かに期待!



くまさん家の寵太くんとは千葉の単独展以来の再会。

こちらはごく自然に近づきご挨拶できました。 寵太くんは優しいからね~

もっちは女子よりも男子、それも年下よりも年上の方が近づきやすいみたいです。

じゃっくんとの生活が、自然とそうさせるのかもですね。




そしてミカンとおやつをいただいて帰宅~

食後のデザートにいただきました。 もっちもウマウマ♪ ご馳走様です。




短時間ではありましたが、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさん、どうもありがとうございました。(o^-^o) あー楽しかった♪

また近くまで来た際は声をかけてくださいね!

高速使用範囲外で出張いたします。笑




より以前の記事一覧

その他のカテゴリー